ぷち旅行(*´▽`*)
2017.08.18
こんにちは!!
新人フロントスタッフの岩田です。
みなさんお盆休みはどのように過ごされましたか?
わたしは三重県へぷち旅行をしてきました!
伊勢神宮ではパワースポットめぐり、鳥羽水族館では可愛い生き物や気持ち悪い生き物(笑)など、たくさんの生き物たちを見てきました☆
鳥羽水族館での"わたしの個人的おすすめ"は『ラッコ』!!
ゲストを楽しませてくれる芸ひとつひとつが愛くるしくて、すっかりやられました……(笑)
☆伊勢神宮☆何か良い「気」をもらった気がします……。
☆鳥羽水族館☆まったく飽きずに楽しむことができました(*^^*)
そのあとは、人生で初めての伊勢海老を食べました☆
身がぷりっぷりで美味しすぎました・・・( ;∀;)☆
もちろん海鮮丼も、生きたエビが飛び跳ねるほど新鮮で美味しかったです!
(食べるのに少し勇気がいりましたが・・・笑)
みなさん三重県へ行かれたらぜひ伊勢神宮と鳥羽水族館へ行ってみてくださいね(*´▽`*)
☆伊勢海老・海鮮丼☆
トヨペット×モスペット
2017.08.18
8月11日(金)、ウエルコム栗東で「モスペットワークショップ」を開催しました\(^o^)/
※モスペットとは、天然の水苔で植物を包んだ苔玉に手足や顔を付け、仕上げにカラフルなカラー水苔(紙と糸で作られた人工の水苔)で色を付けた、成長を楽しむキャラクターのことです。
今回のイベントには、21組66名のお客様が来てくださいました!
皆さん一生懸命モスペットを作っておられましたよー☆
お子様だけでなく、ご家族みなさんで楽しんでいただけるイベントでした!
みなさん夢中です(^^)
当店2Fで開催しました!
「色とりどりのかわいらしいモスペットができ、愛着が湧く(^^)」と
お客様の声をいただき、私たちスタッフも大満足のイベントとなりました!
過去にはミニ四駆を組み立てて走らせたり、
アイシングクッキーをデコレーションしたりと
ウエルコム栗東ではさまざまなイベントを開いています!
ぜひ皆さんウエルコム栗東にいらしてください\(^o^)/
☆メンズデー☆
2017.08.17
皆さまこんにちは!
フロントスタッフの岡田です(^^)/
8/11にメンズデーを開催いたしました!!
暑い夏にぴったりな「かき氷」をご提供!
夏休みなのでたくさんのお子さまが来てくださり、大好評でした(*'▽')
次回の開催も楽しみにしていてくださいね♪
イチゴとブルーハワイとメロンです!
夏休みにいかがですか?
2017.08.11
こんにちは、営業の北野です。
もう夏休みに入っておられる方や、これから夏休みという方、どのように過ごされますか。
夏休みといえば、お盆のお墓参りに行ったり、皆でBBQを楽しんだり、はたまたのんびりと過ごしたり……いろいろな過ごし方があると思います。
私はお墓参りに行って、親戚とワイワイとする“昔ながらの日本の夏”を楽しみます。
しかし息子にとっては「なーんか、つまんない」といった感じ。
そこで先日、息子と『名古屋港水族館』に行ってきました。
長浜からは高速道路で約1時間30分で行けます。
名古屋港水族館の推し① シロイルカ
名古屋港水族館の推し② イルカショー
どこの水族館でもやっているイルカショーですが、名古屋港水族館はプールが広いのでダイナミックなイルカショーが見られます。
(ちなみに越前松島水族館はプールが小さいですが、近くで見られますよ。)
その他にもシャチやシロイルカのトレーニングも見られますよ。
名古屋港水族館の推し③ くらげ
名古屋港水族館の推し④ 熱帯の海
いま名古屋港水族館では「くらげ展」をしています。
LEDライトを当てられた綺麗なくらげが見られますよ。
綺麗といえば熱帯の海です。
綺麗です。ずーっと見ていられます(笑)
でもここはカップルのほうがいいかも(笑)
息子は、いろいろな海の生き物が見られて楽しかったと思います。
また、大好きなカメも見られて満足していました。
水族館はひんやりとしているので、暑がりの私には都合の良い場所です。
自宅に帰って、息子に「なにが一番良かった?」と聞いたら、たしかほぼ素通りした「タツノオトシゴ」と言っていました。
お父さんはその答えに「……」。(イルカやペンギンじゃないの?)
まあいろんなものに興味を持つことはいいことだと思います。
私自身も久々に父親らしいことができ、ちょっとした自己満足になりました。
ぜひ行ってみてください。
2877ページ(全2928ページ中)

