エアコンの嫌なニオイ撃退します!😃
2026.06.27
皆様こんにちは!!
トヨタモビリティ滋賀大津店フロントスタッフです!!☆彡
梅雨の真っ只中で、じめじめした日が多いですね💦
外出することも憂鬱になりがちなこの季節(´;ω;`)ウゥゥ
梅雨が明けるのを気長に待つしかないですね😭
さてさて、、、
今回のブログはおすすめサービス用品のご紹介です!!
気温が高く、湿気も多い・・・
雨が降っていると窓も開けられないこの季節!
車のエアコンを使う頻度がぐんっと上がると思います🥶
エアコンを付けた瞬間『いや~なニオイ』したことありませんか??
実はそれ、エアコン内部の汚れやカビが原因かもしれません!!💦
そんな夏のエアコンに関するお悩みを解決する、とっておきのアイテムがあるんです!!!!
じゃんっ!!!!
クイックエバポレータークリーナーです!!!
エアコンの内部にはエバポレーターと呼ばれる冷却装置があり、高温多湿のために結露します。
冷却時に出る結露水からカビ・細菌類が発生してしまうんです🥶
『クイックエバポレータークリーナー』は、除菌・消臭成分が超微粒子ミストとなり、エアコンの風に乗せてエアコンの奥にある
エバポレーターに付着し、悪臭原因を取り去るとともに、カビや細菌類の発生を抗菌皮膜で抑制してくれるんです!!!
画像で分かりやすくしてみました!!!👀
内部の汚れは見えないため、いやなニオイが出てきてから気付くことが多いそうです(´;ω;`)
皆様ぜひこの夏!車内のニオイもスッキリさせてみてはいかがでしょうか!!
爽やかな風でドライブなんて想像するとわくわくしてしまいます!!
点検と同時の作業も可能なので、気になる!!と思ってくださった方は、来店時にぜひお声掛けください🎵
スタッフ一同お待ちしております💚
トヨタモビリティ滋賀大津店:滋賀県大津市富士見台1番1号
TEL : 077-534-1221
3年半ありがとうございました!頼れるエンジニアリーダーの送別会🍖✨
2026.06.21
皆様こんにちは!トヨタモビリティ滋賀大津店フロントスタッフです!
いつも大津店のブログをご覧いただき、本当にありがとうございます😆
さてさて!今回は、大津店にとって少し寂しく、でもとっても温かいイベントの様子をお届けします。
3年半という長い間、大津店の工場を引っ張ってくださったエンジニアリーダーのKさんが異動になりました……!
この時期は毎年、別れと出会いの季節だな…としみじみ思いますよね。
大津店スタッフ一同、寂しい気持ちでいっぱいになりながらも、「最後は笑顔で盛大に送り出そう!」ということで、Kさんの送別会を開催いたしました!
気になるお店の場所は、Kさんの強い希望もあり「ビアガーデン」に決定!🍻
まだ少し春の涼しい風が心地よく吹き抜ける中、みんなでワイワイとバーベキューを楽しみました。
こういうイベントの時、大津店のメンバーは本当に動きが早いです(笑)。
網の上でお肉や野菜がジューシーに焼ける良い香りが漂う中、男性陣が「ここは俺たちに任せろ!」と言わんばかりに大張り切り!
「これもう焼けてるよ!」「次これ乗せるね!」と、次から次へとたくさんのお肉や野菜を綺麗に焼いてくれました。
フロントスタッフは食べる専門…?いえいえ、しっかり応援(と完食)を担当させていただきました!(笑)
美味しいご飯と冷たいドリンクを片手に、思い出話に花が咲きます。
Kさんは、大津店の工場を長年支え、どんなに忙しい時でも的確に指示を出してくれる、本当に頼もしいエンジニアリーダーでした。
車の整備で困った時、Kさんがいてくれるだけで、フロントもメカニックもどれだけ安心感をもらえていたか分かりません。
真剣に車と向き合うカッコいい姿と、休憩中に見せる優しい笑顔のギャップが素敵だったKさん。
3年半、本当に、本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!
新しい店舗でも、Kさんらしく全員を引っ張っていってくださいね。大津店スタッフ一同、ずーっと応援しています!
頼れるリーダーが旅立ってしまい、心にぽっかり穴が空いたような寂しい気持ちはありますが……
安心してください!大津店には、新たに心強いエンジニアリーダーが異動してきました!✨
「どんな人なんだろう?」「どんな雰囲気の工場になるのかな?」と、皆様も気になりますよね?
新メンバーを迎え、さらにパワーアップする大津店の新エンジニアリーダーのお話は……
次回のブログでたっぷりとご紹介したいと思います!
ぜひお楽しみに!
それでは、今週も皆様のご来店を大津店スタッフ一同、心よりお待ちしております。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
親子でクッキング💞
2026.06.13
早くも6月半ばですね!!
2026年も半年が経とうとしていますよ!早いです👀
どうもみなさまこんにちは!!
トヨタモビリティ滋賀大津店のフロントスタッフです😊
時の流れははやいな・・・と感じる私の休日の過ごし方をちょっぴりご紹介♪(笑)
あんなよちよち歩きで🐤「ママ・・・ママァ。」
と小さな声でゆっくり言葉を発していた娘が、
最近キッチンに入ってきては・・・
「ママァァァァァァァ!!やーりーたーいー!!!」と訴えてきます!(笑)
とにかく声が大きくて好奇心旺盛な娘👧
誰に似たのでしょう・・・🤣(笑)
親のやることを真似したがるお年頃♪
なので、休日は一緒にクッキングをする時間を設けております🍳
まずは卵を混ぜてもらいました!
真剣な眼差しでお箸を使って上手にまぜまぜできました👏
お次は合いびき肉をこねこねこね✊
もう何を作っているかわかりましたかー👀?
そうそう、お子様ランチなどでも
定番のあれですあれー💗
お洋服が肉まみれになりそうだったので、
肌着姿で混ぜてもらいました(笑)
これはお料理用の子供エプロンが必要だなと思いました💡
みてみてーと私の顔に肉を近づけてきたので
思わず「きゃー」というと面白かったのか、何回もやられました(笑)
※生肉ですのでいつもより念入りに手洗いしました✋
かんせーーーーっい👏👏👏
一緒に作ったのはじゃじゃーん!!!
ハンバーグでした♥
笑顔でパクリ😊💖
自分で作った初めてのハンバーグ美味しかったね💗
次は何を作ろうかなー🙈♪
子どもと作れる、おすすめのメニューがあれば教えてください💕
近日エプロン姿の娘との第2弾クッキング報告ができますように💗
6月サンクスデーのお知らせです📣
2026.06.10
こんにちは!トヨタモビリティ滋賀大津店フロントスタッフです!!
最近は少しずつ夏を感じる日も増えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
しっかりとごはんを食べて、これからの暑い日々を元気に乗り切りましょう!!
さてさて本日は、感謝の気持ちをギュギュッと込めたサンクスデーのお知らせです📣✨
気になる開催日時は・・・
6月12日(第2金曜日)
6月19日(第3金曜日)
お菓子は【生キャラメルのフロランタン】(*‘∀‘)❤
味は4種類【プレーン・ストロベリー・カカオ・抹茶】ありますが、何が当たるかは当日のお・た・の・し・みです!!
今年の2月から始まった【サンクスデー】は、ご来店いただく全てのお客様に「ありがとう」という日頃の感謝の気持ちを込めて開催しています😊
当日、幸せな気持ちになっていただけると幸いです❤
【サンクスデー】のご案内は、大津店のInstagramでも行います!!どうぞお見逃しなく👀✨
その他にも様々な「イベント情報」や「新車紹介」をアップしております!!
ぜひ下記URLからご覧くださいませ♬
https://www.instagram.com/toyota_mobi_shiga.otsu/
1ページ(全238ページ中)

