ハイエースの魅力🧐
2022.04.27
皆様、いつもSat彦根のブログを見ていただき、ありがとうございます。
営業スタッフの武田です!
彦根市は、4月中旬頃まで桜が満開、天気も快晴が続いていましたね!
今は桜が散り、木々や雑草には緑が生い茂ってきました!
1年に一度だけ咲く桜の花は、感慨深いですよね…😵
四季がある日本独特の景色に、毎年感動を覚えます。
本日は、ハイエースの一部改良のお知らせです!
大きく変わったところが4点ありますので、ご紹介します!
❶パーキングサポートブレーキ [前後方静止物]
※全車に標準装備
◎アクセルの踏み間違いや踏みすぎなどで起こる衝突を緩和し、被害の軽減に寄与するシステムです。
車庫入れなどの運転時、静止物の接近を表示とブザーでお知らせしてくれます。
前後進行方向にある壁などの静止物を検知している場合、発進時にエンジン出力を抑制し、さらに距離が縮まると衝突被害軽減ブレーキが作動します。
■パーキングサポートブレーキは衝突被害軽減ブレーキまで働くシステムではありますが、必ず止まることを約束するものではありません。道路状況、車両状態および天候状態等によっては作動しない場合があります。また、衝突の可能性がなくてもシステムが作動する場合もあります。詳しくは取扱書をご覧ください。■安全運転を行う責任は運転者にあります。常に周囲の状況を把握し、安全運転に努めてください。■ソナーの検知範囲、作動速度には限界があります、必ず車両周辺の安全を確認しながら運転してください。■運転者自身でパーキングサポートブレーキの衝突被害軽減ブレーキ制御を試すことはおやめください。■パーキングサポートブレーキの衝突被害軽減ブレーキが作動した場合でもブレーキ制御は2秒で解除されるため、そのまま前進・後退できます。また、ブレーキペダルを踏んでもブレーキ制御は解除されるため、再度アクセルペダルを踏むことで前進・後退できます。■写真のセンサー検知範囲はイメージです。
❷尿素「AdBlue(アドブルー)タンク」の容量拡大 7.4L→10.4L(ディーゼル車)、さらにディスプレイAdBlueの残量計を設置
◎AdBlue(アドブルー)は尿素SCR触媒内に噴射することで、有害なNOx(窒素酸化物)を化学反応により窒素と水に還元する
画期的な排出ガス浄化システムです。1Lで約1000㎞走行できます。走行限界が約3000㎞も拡大しておりますので、AdBlue(アドブルー)
補充の頻度が減少されます。
◎AdBlue(アドブルー)の残量表示が、以前は文字での通知で分かりにくかったですよね。改良車両は電池残量のように
表示できますので、とても便利です!
※AdBlue®は、ドイツ自動車工業会(VDA)の登録商標です。
❸フロントフォグランプLED化&小型化
※VAN:スーパーGL、WAGON:GLに標準装備
霧などの悪天候時の視認性確保に貢献します。
❹燃費向上
ディーゼル車で燃費を最大1.2㎞/L改善し、WLTCモード値12.5㎞/Lを実現しました!
●WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
これから徐々に暖かくなり、お出掛けの季節がやってきますね🌞
アウトドアが流行っていますし、三密回避にもなります。
ご検討されている方は、お気軽にご相談くださいませ!
営業スタッフの武田です!
彦根市は、4月中旬頃まで桜が満開、天気も快晴が続いていましたね!
今は桜が散り、木々や雑草には緑が生い茂ってきました!
1年に一度だけ咲く桜の花は、感慨深いですよね…😵
四季がある日本独特の景色に、毎年感動を覚えます。
本日は、ハイエースの一部改良のお知らせです!
大きく変わったところが4点ありますので、ご紹介します!
❶パーキングサポートブレーキ [前後方静止物]
※全車に標準装備
◎アクセルの踏み間違いや踏みすぎなどで起こる衝突を緩和し、被害の軽減に寄与するシステムです。
車庫入れなどの運転時、静止物の接近を表示とブザーでお知らせしてくれます。
前後進行方向にある壁などの静止物を検知している場合、発進時にエンジン出力を抑制し、さらに距離が縮まると衝突被害軽減ブレーキが作動します。
■パーキングサポートブレーキは衝突被害軽減ブレーキまで働くシステムではありますが、必ず止まることを約束するものではありません。道路状況、車両状態および天候状態等によっては作動しない場合があります。また、衝突の可能性がなくてもシステムが作動する場合もあります。詳しくは取扱書をご覧ください。■安全運転を行う責任は運転者にあります。常に周囲の状況を把握し、安全運転に努めてください。■ソナーの検知範囲、作動速度には限界があります、必ず車両周辺の安全を確認しながら運転してください。■運転者自身でパーキングサポートブレーキの衝突被害軽減ブレーキ制御を試すことはおやめください。■パーキングサポートブレーキの衝突被害軽減ブレーキが作動した場合でもブレーキ制御は2秒で解除されるため、そのまま前進・後退できます。また、ブレーキペダルを踏んでもブレーキ制御は解除されるため、再度アクセルペダルを踏むことで前進・後退できます。■写真のセンサー検知範囲はイメージです。
❷尿素「AdBlue(アドブルー)タンク」の容量拡大 7.4L→10.4L(ディーゼル車)、さらにディスプレイAdBlueの残量計を設置
◎AdBlue(アドブルー)は尿素SCR触媒内に噴射することで、有害なNOx(窒素酸化物)を化学反応により窒素と水に還元する
画期的な排出ガス浄化システムです。1Lで約1000㎞走行できます。走行限界が約3000㎞も拡大しておりますので、AdBlue(アドブルー)
補充の頻度が減少されます。
◎AdBlue(アドブルー)の残量表示が、以前は文字での通知で分かりにくかったですよね。改良車両は電池残量のように
表示できますので、とても便利です!
※AdBlue®は、ドイツ自動車工業会(VDA)の登録商標です。
❸フロントフォグランプLED化&小型化
※VAN:スーパーGL、WAGON:GLに標準装備
霧などの悪天候時の視認性確保に貢献します。
❹燃費向上
ディーゼル車で燃費を最大1.2㎞/L改善し、WLTCモード値12.5㎞/Lを実現しました!
●WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
これから徐々に暖かくなり、お出掛けの季節がやってきますね🌞
アウトドアが流行っていますし、三密回避にもなります。
ご検討されている方は、お気軽にご相談くださいませ!