🎃合言葉はTrick or Treat!!!🎃
2021.10.29
こんにちは!
フロントスタッフの大浦です😄
10月と言えばハロウィン🎃ですよね✨
みなさん今年のハロウィンの予定は
お決まりですか?
ハロウィンと言えば仮装✨ですよね♪
最近ではハロウィンを様々な形で楽しむ方が
増えてきましたよね!
私のハロウィンの思い出は
数年前、【ゾンビラン】というイベントに参加して
ゾンビに扮して、人間を追いかけたことが
とても良い思い出です👻(笑)
みなさんのハロウィンの思い出は何ですか?🎵
昨年はコロナ禍でなかなか盛り上がることが
できなかった方が多いのではないでしょうか?💦
コロナ渦も2年目💦
感染対策を万全に、withコロナで少しずつ
イベントを楽しめたらいいですよね👻
そこで滋賀トヨペットSat彦根では
10月30日・31日の2日間限定‼‼
ハロウィンイベントを開催します🎃✨
タイトルにもありますが
【Trick or Treat!!!】が合言葉です🎶
Sat彦根にご来店の際、スタッフに合言葉を伝えてください🤗
ハロウィン限定お菓子をプレゼント🎁✨
対象は小学生以下のお子様限定となります👶
ささやかですが、
みんなでハロウィンを楽しみましょう‼
ご来店お待ちしております💕
血液型に偏見ありますか❓❓🙄(笑)
2021.10.28
皆さま、こんにちは!
フロントスタッフの青木です(/・ω・)/
皆さまは、血液型に偏見ありますか?😲(笑)
おおざっぱのO
几帳面なA・・・とはよく
耳にしますが、
わたしは何型?とよく聞いてしまうタイプです(笑)
今まで「A型やろ!」と
言われることが多かったわたし😆
なのに・・・
Sat彦根のみんなには「O型やろ!」と
言われることのほうが多いです🤣
簡単によく言われる各血液型の
特徴をご紹介します😎
おおらかで存在感抜群?!O型の特徴
・人と違うところで笑う
・必要とされないと冷める
・「お腹すいた」と「眠い」が口癖
・一人の時間は好きだが孤独は嫌い
・記憶力が抜群なので昔のことをよく覚えている
・人は「好き」「嫌い」ではなく、
「好き」「苦手」
・大抵のことは寝たら解決
几帳面だけど優しい?!A型の特徴
・コツコツした作業が得意
・他人を気遣うため優しい
・熱しにくいが冷めにくい
・中途半端は嫌い
・好きな人には意地悪、それは愛の鞭💓
・独自ルールがある?!
好奇心旺盛で個性的?!B型の特徴
・心を開くまで時間がかかる
・近づきすぎると離れたくなる
・興味がないことにはとことん無関心
・楽天家
・一人の時間がないとダメ
・冷たくするのは親しい証拠
先読み思考に優れた天才?!AB型の特徴
・変なところで几帳面、真面目
・興味がないことにはとことん無関心、
すきなことには一直線
・一人は好きだが、一人は寂しい
・天才肌だが、教えるのは面倒
・気分の上下が激しい
※あくまで一説です
ホンマでっか?!という姿勢でお読みください
と、いうことで今回は!!
❝わたしは何型でしょう❓❓❞
第一弾✌
好評でしたら第二弾も開催いたします(笑)
スタッフの印象と合致するか
考えながら読んでみてください😆
では、さっそく!!
エントリー№.1
サービス 𠮷田スタッフ
周りの人にはよく「マイペース」と言われます
スタッフからは「スーパーポジティブ」という声がありました
エントリー№.2
営業 武田スタッフ
周りの人にはよく「真面目」と言われます
スタッフからは「不思議ちゃん」という声がありました
エントリー№.3
営業 栁スタッフ
周りの人にはよく「大らか」と言われます
スタッフからは「言う事を聞かない(笑)」という声がありました
いかがでしたか?
スタッフからの一言にくすっと
笑ってしまいました(笑)
仲がいいからこそ出る
証言ですね🤣
先ほどのヒントももとに
お考え下さい😎🕐
その答えについてはまた
後日ブログにて公開いたします✨
お楽しみに✨✨
僕たち○○男子なんです😳✨
2021.10.26
問題です💡
営業中江スタッフと武田スタッフ、
サービスの片岡マネージャー、箕浦スタッフ✨
この4名には共通点があります!!!
タイトルの○○に入る文字が彼ら4名に共通する
漢字2文字が入るんですが・・・
さぁーって!
皆さま、シンキングタイム🤔❔❔❔
ヒントは、以前箕浦スタッフを紹介したブログにあります🎶
Sat彦根ブログを毎日チェックしている方は
もしかしたらピンっと来たかもしれません👀
チッチッチッチッチ・・・⌛
わかりましたか??
正解を発表いたします✨
タイトルの○○に入る文字は・・・
【🍳料理🍳】でした💛
なかなか、仕事の日は家事に参加できないみたいですが
お休みの日、料理をふるまっているんだそうです🤗
素敵ですよね💕
どんな料理を作っているのか
教えてもらいましたー😆
営業の中江スタッフが得意とするのは・・・
お好み焼き!!!
中江家では、お好み焼きは必ずパパの担当なんだとか🎵
そしていつもパパの料理はお庭にテーブルをセットして
家族みんなで食べるそうです😋
外で食べるご飯って、なぜか家の中で食べた時より
美味しく感じちゃうってあるあるですよね?✨
子ども達はキャンプ気分で毎回パパのお好み焼きを
楽しみにしているそうです🍳
続いては・・・営業の武田スタッフ!!!
武田スタッフは、アウトドア派で本格的な山に登るのが大好きとも
以前のブログで紹介していましたが、
釣りも大好きなんだとか🐟
そして、釣った魚は自分でさばけちゃうという
なんともレベルが高い一面が👀✨
私は魚をさばくのが大の苦手・・・と言いますか
全くできないので、尊敬しちゃいます😆
釣った魚を自分でさばいて頂くのが
最高なんだとか💕
そして、続いてはサービスマネージャーの片岡スタッフ!!!
片岡マネージャーは、毎週お休みの日は
夕飯担当だそうで、得意料理はお鍋🍲✨
暑くても寒くても鍋🍲なんだとか😁
↓
お鍋ってお手軽だけど色んな味が楽しめるので
毎週でも全然飽きませんよね♪
いろんな味を試して毎週楽しんでいるんだとか🍲
そして、お鍋だけでなく子ども達と一緒に
ピザづくりをしたそうです🍕
子ども達もお手伝いしながらの料理!!!
子どもは楽しみながらお手伝いが出来るので
一石二鳥🐤💕
子ども達の楽しそうな笑顔が最高ですね✨
そして、最後に箕浦スタッフ!!!
箕浦スタッフは以前から日頃料理男子だとお伝えしていますが
変わらず今も料理男子🍳
残念なことに、料理の写真が無くお見せできません😢
今度作ったら見せてねーってお願いしたので
またこのブログで紹介しますね♪
今回のブログいかがでしたか?
スタッフの意外な一面をチラッと公開しました✨
さて、○○男子の次回作はあるのか⁉
スタッフのリサーチ頑張って、意外な一面見つけたいと思います🤗
以上、【僕たち○○男子なんです😳✨】
フロントスタッフ大浦がお送りしました!
冬支度開始ッッ…⛄
2021.10.25
こんにちは!
フロントスタッフの横塚です😄
すっかり寒くなってきましたね🥶
冬が近くなってきて、
しなければならないこととい!え!ば!
☑冬タイヤのチェック
☑早めの冬タイヤへの交換
ですよね🙆
まず、冬タイヤに交換する前に
冬タイヤの状態を確認してみましょう!🙄
❶残り溝をチェック
残り溝の深さ50%が使用限度です⚠
「プラットホーム」が露出した場合、
冬用タイヤとしてご使用できませんのでご注意ください!
※スリップサイン(残り溝1.6mm)が露出するまでは、
夏用タイヤとして使用できます。
❷やわらかさをチェック
スタッドレスタイヤが氷雪上で滑りにくいのは、
やわらかいゴムが氷露面の凹凸に密着するからなんです。
硬くなったゴムは、溝があっても氷雪上で止まりにくくなります。
❸編摩耗をチェック
放っておくと、タイヤ寿命の短期化になります🥺
これらの項目をチェックしたら、次にタイヤの交換です👀
冬タイヤへの交換はなるべく早めの方が良いです🙆
⚠夏タイヤは寒いところが苦手⚠
スタッドレスタイヤ=雪道専用ではなく
雪が積もっていなくても気温が下がる時期に最適なタイヤがスタッドレスタイヤです!
⚠スタッドレスは慣らし運転が必要⚠
タイヤの表面のゴムを削って柔らかい部分を露出させることで、
効きが良くなる効果があります!🙆
冬に向けて早めに準備を始めていきましょう!👀
131ページ(全229ページ中)

