もっといいクルマづくりを実現!!!🌟
2021.09.26
ブログをご覧の皆様、こんにちは!
営業スタッフの河合です(^_-)-☆
一日の寒暖差が激しくなり、朝晩は肌寒いくらいですね。😭
寒暖差で体調を崩されないよう、気をつけてください!
先日カローラクロスが発表になり、毎日多くのお問い合わせを頂戴しております。
ありがとうございます!
ところでカローラクロスにも搭載されている「TNGA」について皆様、ご存知でしょうか?🧐
今回はその、「TNGA」のご紹介です!!
もっといいクルマづくりを実現するために、「Toyota New Global Architecture」の頭文字をとったのが「TNGA」です。
TNGAはクルマの設計思想であるArchitectureから変えていく取り組みで、パワートレインユニット(エンジン・トランスミッション・HEVユニット)とプラットフォーム(車台)を新しくし、「走る・曲がる・止まる」というクルマの基本性能を飛躍的に向上させる取り組みです!!🚗✨
2015年の四代目プリウスを皮切りに、カローラ・クラウン・ヤリスなどに順次拡大し、
今現在、トータル32モデル、グローバル販売台数の“約7割”がこのTNGAを採用しております!
実際に先代のプリウスから四代目プリウスに乗り換えたお客様からお話を聞くと、
「まるで氷の上を滑っているような滑らかさ」
「路面が多少粗くてもそれを全然感じない」
「カーブを曲がった後の安定感が素晴らしい」
など多くの高評価をいただきました!!!
みなさまにもぜひ体験していただきたいです✨
ご来店お待ちしております!
営業スタッフの河合です(^_-)-☆
一日の寒暖差が激しくなり、朝晩は肌寒いくらいですね。😭
寒暖差で体調を崩されないよう、気をつけてください!
先日カローラクロスが発表になり、毎日多くのお問い合わせを頂戴しております。
ありがとうございます!
ところでカローラクロスにも搭載されている「TNGA」について皆様、ご存知でしょうか?🧐
今回はその、「TNGA」のご紹介です!!
もっといいクルマづくりを実現するために、「Toyota New Global Architecture」の頭文字をとったのが「TNGA」です。
TNGAはクルマの設計思想であるArchitectureから変えていく取り組みで、パワートレインユニット(エンジン・トランスミッション・HEVユニット)とプラットフォーム(車台)を新しくし、「走る・曲がる・止まる」というクルマの基本性能を飛躍的に向上させる取り組みです!!🚗✨
2015年の四代目プリウスを皮切りに、カローラ・クラウン・ヤリスなどに順次拡大し、
今現在、トータル32モデル、グローバル販売台数の“約7割”がこのTNGAを採用しております!
実際に先代のプリウスから四代目プリウスに乗り換えたお客様からお話を聞くと、
「まるで氷の上を滑っているような滑らかさ」
「路面が多少粗くてもそれを全然感じない」
「カーブを曲がった後の安定感が素晴らしい」
など多くの高評価をいただきました!!!
みなさまにもぜひ体験していただきたいです✨
ご来店お待ちしております!