メカニックのツナギ&安全靴の秘密🤫
2021.07.06
こんにちは!
フロントスタッフの大浦です✋😄
あっという間に2021年も折り返し地点、7月ですね🌻
今年の夏も猛暑の予感💦とニュースで聞きました👂
コロナ禍でマスク必須の夏はさらに暑苦しい予感ι(´Д`υ)💦
熱中症対策しっかりして
この夏を乗り切りましょうね✨
さて!タイトルにもありますが
本日は皆さまのおクルマの整備を担当するメカニックの
ツナギと靴👟に注目してみたいと思います👀✨
どこにでもあるツナギと靴なんじゃないの?🙄
いえいえ✋違うんです!
整備しやすく、万が一への備えもバッチリの優れもの✨
それではまず、ツナギに注目してみましょう👀💡
皆さまお馴染みの、緑色のトヨペットツナギ🚗
長袖、長ズボンで一年中同じツナギなの??
いいえ!実は、違います!
デザインは同じに見えていますが、素材が違って
季節に合わせた作りとなっています😄
冬場は厚手で暖かく、
夏場は薄手で、涼しいメッシュ加工も入っています🎵
(ツナギ涼しい?と質問したら、 やっぱり夏は暑いι(´Д`υ)アツィー とのことでした🤣)
なんで夏でも長袖なの?半袖はないの?
半袖はありません!
一年中長袖ツナギには理由があります👆
それは、火傷防止のため🔥
直前まで走行していた車のエンジンルームは
とても熱くなっています!!
点検やオイル交換などエンジンルームを
触る機会は多々あります!!
そんな時、腕が当たって火傷をしないように
長袖のツナギを着用しているのです(*'ω'*)
みなさんも、ご自分でエンジンルームを触る際、
火傷には十分に気をつけてくださいね✨
それでは次に、メカニックの安全靴👟
こちらの安全靴も機能的な優れもの👆
☆動きやすく軽い
☆つま先に樹脂芯が入っているので
足を落下物の衝撃から守ってくれる
☆油や水があっても滑りにくい耐滑性
☆クッション性に優れた素材を使用しており、
足にかかる衝撃を軽減
ただの靴では無かったのです🧐
初耳の方も多いのではないでしょうか?
みなさんの
「ふぅ~ん😲」「へぇ~😳」が聞こえてきそうです👂🎵
これからも、みなさんに
「ふぅ~ん😲へぇ~😳」と言っていただけるネタを
探して、お届けしようと思ってます!
みなさんの小さな疑問・質問、聞かせてください✨
私たちがお答えします😙
🎋皆さまは何をおねがいしますか❔⭐
2021.07.04
皆さま、こんにちは!
フロントスタッフの青木です(/・ω・)/
7月になり、2021年も
後半戦がスタート🎵
7月といえば・・・七夕🎋⭐
七夕が7月7日であること、
織姫と彦星が一年に一度だけ、
天の川で会える日であることはご存知ですか❔
諸説ありますが有名なのは、
「働き者だった織姫と彦星が結婚し、
仕事を怠けるようになってしまったことに腹を立てた神様が
2人の間に天の川を作った」お話ですよね⭐
このお話、子どもながらにロマンチックだなぁ💓と
思った記憶があります😍
大人になった今でも7月7日は空を見上げて
天の川とその両側に輝く織姫と彦星を
探してしまいます💗
ということで!!!!
今年はSat彦根に七夕ブースを設置⭐⭐
短冊、ペンをご用意しておりますので
ご自由にお使いください😄✨
笹を飾っていますのでお願いごとを書いた短冊を
掛けてください💛
皆さまはなにをお願いしますか❔❔
Sat彦根のスタッフは何をお願いするのか・・・は
また改めてご紹介したいと思います🤪
お客様の短冊もご紹介できればなぁ~と
思っておりますので、
たくさんの短冊を飾っていただけますと幸いです😆
ぜひSat彦根で七夕もたのしみましょう😍💗✨
中江俊輔・・・男泣き😂💙
2021.06.30
こんにちは、営業スタッフの中江です(*^^)v
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
家庭では2児の父親をやっています😄
日頃は、仕事で遊べない時間も多いのですが、
20日の夜、仕事を終えて帰宅すると、子供たちから
サプライズ🎉が用意されていました!!
とっさに今日は、「父の日」であることを思い出し、
子どもたちのサプライズに感激しました!!😭😭😭
何かと忘れられがち?な「父の日」ですが、
我が家では覚えてくれており、子ども達から
「毎日ありがとう」と言ってもらいました!!
皆さんの「父の日」はいかがでしたか?
また、教えて下さい👂✨
子ども達のためにも、
明日からまた頑張ろう!!✊と誓った
中江俊輔でした!!😆🎵
🍅家庭菜園はじめました🍅vol.2
2021.06.28
こんにちは!
フロントスタッフの大浦です(^^♪
6月初めに家庭菜園をはじめたことを
ブログで報告させていただき
早、3週間ほど経ちましたが
私の想像を遥かに超えるスピードで急成長中🤩!!
vol.1では「わき芽かきをします🎵」とか
言っていましたが、成長が目まぐるしくて
どこをわき芽かきすれば良いのか分からなくなってしまい・・・
わき芽かきは諦めました🤣!!
上にも横にもどんどん大きくなるので
支柱を増やし安定感はアップ👆✨
さらに、前回のブログにあとすぐに
トマトの花から小さなトマトが🍅♡
6月7日
さらに1週間後・・・
あんなに小さかったトマトが!!
一週間でこんなに👀!!!!
毎週毎週成長の速さに驚かされます😲💦
さらにその3日後には
また別の場所から小さなトマトが🍅✨
花が咲いていたところから、ぽこぽこと♡
見るたびに変化があり、
家庭菜園を始めたことで
毎日の小さな楽しみを見つけることができました🎵
まだまだ青いトマト🍅
赤くなるのが待ち遠しいです( *´艸`)
でも最近、下の方の葉っぱが黄色くなって
ちょっと枯れてきているような・・・
これは大丈夫なのか?とちょっと心配です😖💦
詳しい方、Sat彦根にお越しの際は
大浦までアドバイス頂けると嬉しいです🤗
最後に、6月25日現在(ブログを書いた日♪)の
一番大きいトマトの最新状況を添えて・・・♡
144ページ(全229ページ中)

