家庭菜園、収穫の時🍅✨
2021.08.04
こんにちは!フロントスタッフの大浦です😃
8月に入り、夏も本番‼🌞
毎日暑い日が続きますね💦
プールや川遊び、などなど涼を求めて
お出かけしたいなぁ~なんて思いながら
最近のコロナ再拡大のニュースに
肩を落としています・・・(;´д`)トホホ
皆さんの夏休みのご予定はたちましたか?
参考にさせていただきたいので、
ご来店の際は、ぜひ教えてくださいね😆🎵
さて、タイトルにもありますが、
私が愛情を込めて育てておりました
家庭菜園のトマトが7月中旬から
収穫時期を迎え、毎日のように赤く色づいています🍅✨
枯れかけていたのが心配でしたが、
元気な緑の枝にポンポンと😍
収穫して、よーく冷やして味見💗
皮は少し硬かったのですが、
結構甘くて水々しくて美味しいトマトに成長してくれました✨
「出来たら持っていくねー✋😆」と
青木スタッフ・横塚スタッフと約束していたので
二人にも試食してもらいました(´~`)モグモグ
二人から・・・
「甘くておいしい💕」と言って
ぺろりと完食してくれました🎵
嬉しーーー🤩✨
そんな可愛い二人の2ショットがコチラ💕
😍😍😍
これで大浦、🍅初めての家庭菜園第一弾🍅は
最終回です✋😢
最後に一言‼
こんなにトマトを愛して育てましたが、
実は、私・・・
トマトが苦手なんですー🥴💦(笑)
自分で育てれば、大好きになれるかな💕?
と思い育てましたが・・・
克服ならず🤣💦
でもいつもより少し美味しく頂けました‼
来年は大好きになれるかもしれないので、
また来年も育てたいと思ってまーす🎶
さぁ~って、次は何を育てようかな?
初心者にもオススメな野菜があれば
教えてください😙
💎にじいろレイク探検隊💎始まります😆‼
2021.08.01
こんにちは!
フロントスタッフの大浦です🤗
皆さ~ん📣
本日8月1日が何の日かご存じですか??👀✨
え?知らない?
知らない方も、待ってましたの方も、
お待たせいたしました🎵
本日より
にじいろレイク探検隊
が始まります🤩!!
昨年はコロナの影響もあり、
中止となった「にじいろレイク探検隊」・・・
今年は、withコロナということで
感染対策を十分に行いながら
楽しみましょう👍👍👍
今までの「にじいろレイク探検隊」は
他府県の方もたくさんご参加いただいておりましたが、
今年は県を越える移動を控えていただく為に、
滋賀県民の方、限定での開催となっております😫💦
開催期間は、2021年8月1日(日)~10月31日(日)
開催場所は、滋賀県内の19エリア
参加費用は、もちろん無料💕
そして気になる今年のテーマは「星降る国の願い石」💎✨
詳しいルール説明等はコチラから👇
~💎にじいろレイク探検隊💎~
※発見報告は探検終了後の1回のみとなっております。
まだお手元に「にじいろレイク探検隊」の冊子をお持ちでない方は
お近くの滋賀トヨペットでお渡しさせて頂いております!
お気軽にご来店ください😙
さあ!暗号を解いて、19個の星の石を見つける旅に出発です!👍🤩
たくさんの発見報告楽しみにしています💛
本当は教えたくない・・・🙄☕🍃
2021.07.30
皆さま、こんにちは!
フロントスタッフのあおきです(/・ω・)/
毎日暑い日が続きますね🥵
体調には十分お気をつけください💦
暑いですが、天気がいいのは
とても気分が晴れるので
わたしはすきだったりします😄
そして、こんな暑い日が続くときこそ
おしゃれなカフェで飲む
冷たーいドリンクがおいしい😋
日光が入ると写真映えもします😆✨
ということで恒例の!!
あおきおすすめカフェの
ご紹介🕊💗
以前わたしがご紹介いたしました
おしゃカフェ💗
CONNY COFFEEさん💕
まだご覧になっていない方は
こちらから☕🍃
実はCONNYが新たに新店舗を
ビバシティにオープン✨
もちろんおしゃれな写真と
アクセサリーがたくさん😆
この空間とってもワクワクします💗
そして、なにより一番のおすすめポイントが
店員さんの人柄💕💕
皆様とっても気さくで優しくて
あっという間に何時間も
お買い物・・・💸💸
なんてことばかり🤣
本当にすてお店なんです🎵
落ち込んでいるときに訪れると
店員さんの人柄とかわいい
アクセサリーに癒されるんです。
わたしのパワースポット😆💡
前回ご紹介させていただきました
彦根店のほうでは
ドリンクの提供もされていますので
ぜひカフェもお楽しみください✨
インスタグラムでも
おしゃれな写真がたくさん
アップされていますので
チェックすべし🙋☑
※欲しくなってしまうので
ご注意ください(笑)
本当は教えたくない
あおきのおすすめスポットでした😻
ご来店くださった方は
またご感想お聞かせ下さいっ!!
いざという時の準備されていますか❔
2021.07.29
こんにちは!
フロントスタッフの横塚です🌹
皆さま、緊急事態に備えた対策はしていらっしゃいますか?
ここ最近は、地震や水害の報道をよく耳にしますが、
もしもの時どう対応したら良いか分からないですよね😦💦
防災グッズをクルマに積んでおけば、持ち出しやすいです👜
今回は、クルマに積んでおきたい防災グッズをご紹介します👀
▷水・食料
一人当たり1日3ℓを目安に用意しておくのが理想とされています。
消費期限はこまめにチェックしましょう🙋
▷簡易トイレ
渋滞のときなどにも使えるので、クルマに載せておきましょう。
▷タオル
自動車がスタックしたときの脱出にも使えるので便利です😆
▷懐中電灯
明かりを灯すには必須です!
また携帯用電気機器に使える乾電池も準備しておきましょう!
スペースに余裕があれば!
▷防寒具・カイロ
寒さは体力を奪いますので、長期保管できるカイロなども用意しておくと安心です😇
▷軍手・マスク・薬
災害時だけでなく、アウトドアでのレジャーの時にも使えますよ🙆
▷笛
居場所を知らせるにはズバリ笛!!!
事前の備えは必要不可欠💦
皆さまもこの機会に防災グッズご準備してみてはいかがでしょうか😲
140ページ(全229ページ中)

