中江👦初体験をするの巻!!!!
2021.11.24
人の影響を受けやすい中江です🥴
またまた、新しいことに挑戦しました!!
それは、
【登山】です🏔
私の趣味が「キャンプ」であることは、以前のブログでも
お伝えしましたが、彦根店の店長と武田君が登山をしていることから
僕も初挑戦してきました✋🤩
人生初の登山先は、「御在所岳」
滋賀県と三重県の境にある山です。
早朝からのスタートに驚きながら駐車場でパシャリ📸✨
この時は、登山をハイキング程度にしか考えておらず余裕が見えます!!笑
しかーし、完全に登山をなめてました!!😱
いやいや、人が通る道やないがな✋と思いつつ
二人において行かれないように必死!!💦
途中、大きな岩や景色に感動しつつ何とか上っていると、
次は、ここ降りるんかい⁉😲
落ちたら終わりやと思いつつ何とか降りることができました💦
↓
岩場・鎖場をひたすら上り、何とか頂上にたどり着きました!!✨
山頂では、きれいな景色とラーメンを楽しみました!!🍜
中江がこっそりと持って行ったポップコーンも最高でした!!😍
すっかり山の虜になってしまい、次回も早速計画中です。
また次回の登山もアップするのでお楽しみに!!
びわ湖に浮かぶパワースポット!!!🚢
2021.11.19
行楽シーズンの秋到来🍁
コロナも少し落ち着き、旅行や観光に
お出かけの方も多いのではないでしょうか?🤗
滋賀県にもたくさんの観光地がありますよね✨
でも近すぎて、いつでも行けるから・・・と
行く機会を逃していませんか?
本日のブログ担当 大浦は、まさにこのタイプです!!!!
いつでも行けるけど、行ったことが無かった
長浜市のパワースポットへ行ってきました🎵
さて、私はどこへ行ったでしょう??👀
ヒントは琵琶湖に浮かぶ島!!!!
このヒントでピンっときた方が多いはず👆
そう!
正解は
【竹生島】です😲✨
琵琶湖の北部に浮かび、島全体が国の名勝・史跡に
指定されている【竹生島】。
歴史あるお寺や神社があり、
パワースポットとしても有名なんだとか✨
国宝に指定されている「唐門」
重要文化財の「観音堂」
2000年に350年ぶりに復元された「三重塔」など
歴史的な建造物が多く残されています!
私は彦根港から船に乗って
【竹生島】まで🚢
彦根港からはだいたい40分ほどの船旅🎶
よく晴れていたので
船からの景色も良くて、気持ちが良い😍
到着後、歴史的な建造物を見て回りました~😊
「竹生島宝厳寺 本堂」
祈りの階段を登り切った頂上にある宝厳寺の本堂。
大弁才天が祀られています✨
堂内では、「願いダルマ」と願掛け奉納をすることが
できるので、しっかり願掛けてきました💖
「唐門」
長年にわたる修理保存事業を終えたばかり!
とても色鮮やかで見ごたえのある彫刻が施された唐門。
唐門には千手千眼観音立像が安置されており、
みなさん撫でておられたので
私も良くなりたいところを撫でときました( *´艸`)
「都久夫須麻神社」
こちらでは土器の裏に
願い事を書いて、鳥居にくぐるように投げる
かわらけ投げをしました🤗
(投げた土器が、見事鳥居をくぐることが出来れば
願い事が叶うそうです✨)
船の出発時間まであまり時間が無かったので
急ぎ足で見て回りましたが、
初めての【竹生島】を堪能できました😍‼
竹生島からたくさんのパワーをもらって
帰ってきました💪✨
まだ行ったことのないはぜひ行って見てください🎶
船に乗っていくので、旅行気分で楽しめましたよ( *´艸`)
これからも滋賀の観光スポットを開拓していこうと
思っているので、おススメがあれば
ぜひ!教えてください👀
あなたはどっち!究極の二択🙄
2021.11.18
こんにちは😄
フロントスタッフの横塚です!
いきなりですが、
どちらも選べないっっ!
⚡究極の二択⚡
を、しなければならない時
皆さまは、何を優先的に考えて選択されますか?
クルマ選びでの究極の選択といったら…🤔
やっぱりクルマのカラー選びではないでしょうか!!!💗
ここ最近は、カラーバリエーションが豊富で
どんな色にしようか迷いますよね💦
💭自分の好きな色にしようか…
💭今人気の色にしようか…
💭定番の色を選びたいけど人と被ってしまうのは嫌…
💭汚れが目立ちにくい色がいいな…
など、なかなか選びきれない方もいらっしゃるはずです!🥺
ここでボディカラーについて分析していきたいと思います!
やはり2トップは、
White and Black
白派と黒派に分かれると思いますが、
白のイメージといえば…?
清潔感がある!爽やか!といった上品な印象。
黒のイメージといえば…?
かっこいい!高級感がある!といった大人な印象。
どちらにも魅力がありますよね~😵
と、ここで!
Q! White vs Black
どっちが人気???
※Sat彦根ver
『 断然白!!! 』
『 迷うけど白かな~~🙄 』
『 無難に白を選ぶかも! 』
『え、黒かっこよくないですか?😏』
と、黒派の意見もありましたが、
白派を選ぶスタッフが多かったです!!!!
など圧倒的に白が人気でした💗
実はスタッフが乗っているクルマも白色が多いんです!
ぜひ参考にしてみてください💛
究極の二択編をお届けしました!💛
🍎片岡家の恒例行事🍎
2021.11.17
皆さま、こんにちは!
フロントスタッフの青木です(/・ω・)/
皆さまの家庭で恒例行事はございますか??
青木家での恒例行事は毎年
父と母の結婚記念日に父のおごりで
家族で食事🍴ですかね😆
各家庭でそういった恒例行事ってありますよね😎
今回はサービスマネージャー
片岡家の恒例行事についてご紹介します!!✨✨
片岡家の恒例行事は・・・
🍎りんご狩り!!🍎
毎年、家族そろって天竜峡で有名な長野県飯田市に
りんご狩りに行くそうです😆
子どもちゃんたちも毎年
たのしみにしている行事だそう。
その様子を撮ってきてもらいました!!📷✨✨
一生懸命もぎもぎ・・・
最近、めがね少女になったそうです👓💗
似合っててかわいい💗💗
実はこのりんご狩りが恒例行事になったのは、
マネージャーが結婚するずいぶん前・・・
今から10年以上前から行っているそう!
すごい!
始まりは、近所のおっちゃんに頂いたりんごが
美味しく、「よし、行こう!」と同期の方とはじめてのりんご狩りへ行くことに。
普段、アメカジファッションで
指輪をジャラジャラ・・・な若かりし頃の
片岡マネージャー。
ということで、チラッと
若き頃の片岡マネージャーを・・・
整備士手帳の写真です
りんご狩りへ行ったのはこの5年程後のことらしいですが(笑)
うーん・・・
りんごを狩ってそうには見えません(笑)
話は戻りまして、狩ってきたりんごを
彦根のスタッフにおすそ分けしてもらいました!!
いろんな色のりんごがあるのは
いろんな種類のりんごがあるからだそう。
おいしそう~~🤤💗
お仕事終わりに
スタッフみんなでいただきました💗
甘くておいしい!!
確かに本場に狩りに行ってみたくなるおいしさ💗
でも、長野県まで行く行動力は
すごいですね!!
良かったら皆さまも
りんご狩り行ってみてください🌈
また、「ウチの恒例行事」あったら
ぜひ教えてください😆
128ページ(全229ページ中)

