3年半ありがとうございました!頼れるエンジニアリーダーの送別会🍖✨
2026.06.21
皆様こんにちは!トヨタモビリティ滋賀大津店フロントスタッフです!
いつも大津店のブログをご覧いただき、本当にありがとうございます😆
さてさて!今回は、大津店にとって少し寂しく、でもとっても温かいイベントの様子をお届けします。
3年半という長い間、大津店の工場を引っ張ってくださったエンジニアリーダーのKさんが異動になりました……!
この時期は毎年、別れと出会いの季節だな…としみじみ思いますよね。
大津店スタッフ一同、寂しい気持ちでいっぱいになりながらも、「最後は笑顔で盛大に送り出そう!」ということで、Kさんの送別会を開催いたしました!
気になるお店の場所は、Kさんの強い希望もあり「ビアガーデン」に決定!🍻
まだ少し春の涼しい風が心地よく吹き抜ける中、みんなでワイワイとバーベキューを楽しみました。
こういうイベントの時、大津店のメンバーは本当に動きが早いです(笑)。
網の上でお肉や野菜がジューシーに焼ける良い香りが漂う中、男性陣が「ここは俺たちに任せろ!」と言わんばかりに大張り切り!
「これもう焼けてるよ!」「次これ乗せるね!」と、次から次へとたくさんのお肉や野菜を綺麗に焼いてくれました。
フロントスタッフは食べる専門…?いえいえ、しっかり応援(と完食)を担当させていただきました!(笑)
美味しいご飯と冷たいドリンクを片手に、思い出話に花が咲きます。


Kさんは、大津店の工場を長年支え、どんなに忙しい時でも的確に指示を出してくれる、本当に頼もしいエンジニアリーダーでした。
車の整備で困った時、Kさんがいてくれるだけで、フロントもメカニックもどれだけ安心感をもらえていたか分かりません。
真剣に車と向き合うカッコいい姿と、休憩中に見せる優しい笑顔のギャップが素敵だったKさん。
3年半、本当に、本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!
新しい店舗でも、Kさんらしく全員を引っ張っていってくださいね。大津店スタッフ一同、ずーっと応援しています!

頼れるリーダーが旅立ってしまい、心にぽっかり穴が空いたような寂しい気持ちはありますが……
安心してください!大津店には、新たに心強いエンジニアリーダーが異動してきました!✨
「どんな人なんだろう?」「どんな雰囲気の工場になるのかな?」と、皆様も気になりますよね?
新メンバーを迎え、さらにパワーアップする大津店の新エンジニアリーダーのお話は……
次回のブログでたっぷりとご紹介したいと思います!
ぜひお楽しみに!
それでは、今週も皆様のご来店を大津店スタッフ一同、心よりお待ちしております。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

