GRヤリスファンの方と❕語りたい❕
2025.02.25
すこし前のブログで
「いきなりですが!新車買っちゃいました😂💓」
という記事をアップしました💡

👆まだ読んでない方は画像をタッチ👆
納車を待って待って待って・・・
先日、
「やっと納車されましたーーーー!
一眼レフで写真撮ってもらったのでよかったら
ブログの続編に!」と吉田スタッフから
写真をもらいました(・´з`・)


どうですか???
写真のキレイさはもちろん、
めちゃめちゃかっこいい!!!!!!
スポーティーなデザイン、フォルム、
吉田さんにぴったりです✨✨
皆さまこんにちは!
フロントスタッフの小林です🌼
ということで、
今回はGRヤリスをご紹介します!
モータースポーツを起点とした車なので
スポーツカーならではの魅力に迫っていきます!!!😄
まずはボディカラーから見ていきましょう👀
GRヤリスは全5色あります!
スーパーホワイトⅡを除く他4色はメーカーオプションとなります🙌

私が気になるのは吉田さんと同じ、プレシャスメタルです!
ボディの光沢感がとってもかっこいいですね💖
続いて室内を見ていきましょう!
やはりコックピットが一番の注目ポイント!
ということで視認性と操作性の2つの点からお伝えします
まずは視界の広さから🙌
メーターとディスプレイオーディオを下げ、クラスターパネルと一体化することでインストルメントパネル上面がフラットですっきり✨

また、インナーミラーの位置を高めにすることで前方視界が広くなっています👀
次に操作性🙌
レース現場での発想からシフトレバー、パーキングブレーキレバーなどはすぐ視界に入り、手の届きやすい位置にレイアウトしています😄

またレース中によく使うスイッチは、6点式シートベルトで身体が固められていても届く距離に配置されています!
スポーツカーならではのコックピットになっています💁♀️
最後に走行性能を見ていきましょう!
GRヤリスのボディは、フロントフードや左右ドア、バックドアにアルミ素材を使用して軽量化を図っています。
さらにルーフには新工法のC-SMCを採用しているため、軽快なスポーツ走行に直結する大幅な軽量化と低重心化を実現!
*C-SMC:Carbon fiber reinforced Sheet Molding Compound(炭素繊維強化シート成形複合材料)
またGRヤリスならではの「サーキットモード」があります!🚗

このモードでサーキットに入ると全国のサーキット特性に合わせて、再加速時のアクセルレスポンスを向上させたり、国内主要サーキットでリミッター上限にかからないように車速を引き上げたり、車両の設定を変更できます👍
サーキットモードのON/OFF切り替えや各種設定の変更はスマートフォンアプリで操作ができます!📱
その他GRヤリスの詳細はこちらでもご覧いただけます🙌
GRヤリスならではの魅力は伝わったでしょうか?
次のブログも楽しみにしてください💖
「いきなりですが!新車買っちゃいました😂💓」
という記事をアップしました💡

👆まだ読んでない方は画像をタッチ👆
納車を待って待って待って・・・
先日、
「やっと納車されましたーーーー!
一眼レフで写真撮ってもらったのでよかったら
ブログの続編に!」と吉田スタッフから
写真をもらいました(・´з`・)


どうですか???
写真のキレイさはもちろん、
めちゃめちゃかっこいい!!!!!!
スポーティーなデザイン、フォルム、
吉田さんにぴったりです✨✨
皆さまこんにちは!
フロントスタッフの小林です🌼
ということで、
今回はGRヤリスをご紹介します!
モータースポーツを起点とした車なので
スポーツカーならではの魅力に迫っていきます!!!😄
まずはボディカラーから見ていきましょう👀
GRヤリスは全5色あります!
スーパーホワイトⅡを除く他4色はメーカーオプションとなります🙌

私が気になるのは吉田さんと同じ、プレシャスメタルです!
ボディの光沢感がとってもかっこいいですね💖
続いて室内を見ていきましょう!
やはりコックピットが一番の注目ポイント!
ということで視認性と操作性の2つの点からお伝えします
まずは視界の広さから🙌
メーターとディスプレイオーディオを下げ、クラスターパネルと一体化することでインストルメントパネル上面がフラットですっきり✨

また、インナーミラーの位置を高めにすることで前方視界が広くなっています👀
次に操作性🙌
レース現場での発想からシフトレバー、パーキングブレーキレバーなどはすぐ視界に入り、手の届きやすい位置にレイアウトしています😄

またレース中によく使うスイッチは、6点式シートベルトで身体が固められていても届く距離に配置されています!
スポーツカーならではのコックピットになっています💁♀️
最後に走行性能を見ていきましょう!
GRヤリスのボディは、フロントフードや左右ドア、バックドアにアルミ素材を使用して軽量化を図っています。
さらにルーフには新工法のC-SMCを採用しているため、軽快なスポーツ走行に直結する大幅な軽量化と低重心化を実現!
*C-SMC:Carbon fiber reinforced Sheet Molding Compound(炭素繊維強化シート成形複合材料)
またGRヤリスならではの「サーキットモード」があります!🚗

このモードでサーキットに入ると全国のサーキット特性に合わせて、再加速時のアクセルレスポンスを向上させたり、国内主要サーキットでリミッター上限にかからないように車速を引き上げたり、車両の設定を変更できます👍
サーキットモードのON/OFF切り替えや各種設定の変更はスマートフォンアプリで操作ができます!📱
その他GRヤリスの詳細はこちらでもご覧いただけます🙌
GRヤリスならではの魅力は伝わったでしょうか?
次のブログも楽しみにしてください💖