~水野が愛した車たち~
2021.11.29
みなさんこんにちは。
最近よく出るスタッフの水野です。
突然ですが、皆さんは今まで何台のクルマを乗り継いでこられましたか❓
私、水野も何台も乗り継いできました🚗
そんなクルマたちを、紹介していこうと思います✨
今回はこちら
HONDA S2000 です❕
S2000は本田技研工業株式会社創立50年の年に、29年ぶりに発売したFRレイアウトのオープンカーです。
初期型の2リッターエンジンは、最大出力250馬力。
許容エンジン回転数は9000rpmと、まさにレーシングカー並みのスペックで世界を驚かせました。
フレームには「ハイXボーンフレーム構造」を採用。
オープンカーとは思えない高い剛性を実現し、今見ても美しく惚れ惚れする骨格を持ち合わせています。
こんなS2000を、小学生当時の私はゲームで思う存分使用していましたが、、、
28歳のとき、「水野君も、もう一回サーキット走らなあかんよ」という恩人の言葉を受け、ついに購入。
28歳~30歳までサーキットを走っておりました🏎
幌を開ければ感じる季節の匂い、日本刀のように切れ味の鋭いコーナリング、そして胸が高まる高回転のエンジン音🎵
どれを取っても最高のクルマでした(*^^)v
ちなみに、幌をオープンにして、
ロングヘアーの女性を助手席に乗せる場合は、
髪の毛がとてつもなく乱れるので注意が必要です。(ToT)~~~
というわけで、第一回目はS2000でした👏
次回はどんなクルマでしょうか(゜.゜) またご紹介します❕
水野S2000スペック
型式 AP1
エンジン コンプリートエンジン(黄色のヘッドカバーが有名なメーカー製)
マフラー ステンレス(最高の音色)
ショック 車高調(レーシングカーにも採用実績多数)
タイヤ ハイグリップタイヤ(高速道路走行で溶けるほどのハイグリップ)
ホイール 軽量ホイール(軽すぎて筋トレもできません)
シート バケットシート(細身の私もしっかりキープ)
シートベルト 4点式(画像でちょっと見えてますね、あえて黒色にしました)
ロールケージ 6点式(屋根を開けても鳥かごの鳥です)
デフ 機械式LSD(交差点でもバキバキ音と振動が…)
ウイング 大型GTウイング(ダウンフォースが効きすぎて❓トランク割れてました…)
最近よく出るスタッフの水野です。
突然ですが、皆さんは今まで何台のクルマを乗り継いでこられましたか❓
私、水野も何台も乗り継いできました🚗
そんなクルマたちを、紹介していこうと思います✨
今回はこちら
HONDA S2000 です❕
S2000は本田技研工業株式会社創立50年の年に、29年ぶりに発売したFRレイアウトのオープンカーです。
初期型の2リッターエンジンは、最大出力250馬力。
許容エンジン回転数は9000rpmと、まさにレーシングカー並みのスペックで世界を驚かせました。
フレームには「ハイXボーンフレーム構造」を採用。
オープンカーとは思えない高い剛性を実現し、今見ても美しく惚れ惚れする骨格を持ち合わせています。
こんなS2000を、小学生当時の私はゲームで思う存分使用していましたが、、、
28歳のとき、「水野君も、もう一回サーキット走らなあかんよ」という恩人の言葉を受け、ついに購入。
28歳~30歳までサーキットを走っておりました🏎
幌を開ければ感じる季節の匂い、日本刀のように切れ味の鋭いコーナリング、そして胸が高まる高回転のエンジン音🎵
どれを取っても最高のクルマでした(*^^)v
ちなみに、幌をオープンにして、
ロングヘアーの女性を助手席に乗せる場合は、
髪の毛がとてつもなく乱れるので注意が必要です。(ToT)~~~
というわけで、第一回目はS2000でした👏
次回はどんなクルマでしょうか(゜.゜) またご紹介します❕
水野S2000スペック
型式 AP1
エンジン コンプリートエンジン(黄色のヘッドカバーが有名なメーカー製)
マフラー ステンレス(最高の音色)
ショック 車高調(レーシングカーにも採用実績多数)
タイヤ ハイグリップタイヤ(高速道路走行で溶けるほどのハイグリップ)
ホイール 軽量ホイール(軽すぎて筋トレもできません)
シート バケットシート(細身の私もしっかりキープ)
シートベルト 4点式(画像でちょっと見えてますね、あえて黒色にしました)
ロールケージ 6点式(屋根を開けても鳥かごの鳥です)
デフ 機械式LSD(交差点でもバキバキ音と振動が…)
ウイング 大型GTウイング(ダウンフォースが効きすぎて❓トランク割れてました…)