知っていただきたいこと🌟
2021.03.12
人の命をのせているクルマ。
そのクルマを整備するサービススタッフは、お客様の命をお預かりしていると言っても過言ではありません。
そんな私たち滋賀トヨペットのサービススタッフが、日ごろ何を大事にしてお客様のおクルマを整備しているのか、今日はお伝えしたいと思います😌
こんにちは、フロントスタッフの森田です🍀
日ごろお客様とお話していると、「さすが世界のトヨタさんだからね、調子よく乗っているよ♪」と言って頂くことがあります。
信頼あってこそのお言葉だなと噛みしめています😊
トヨタサービスの原点としているものに「3S精神」というものがあります。
“正確”(S)、“親切”(S)、そして“信頼”(S)。この3つのSを取って「3S精神」と言っています。
正確な技術力と親切なお客様対応、その2つがお客様の信頼につながっていると考えています🌟
そしてもう一つ、毎日朝礼時に唱えている「トヨタサービス基本7項目」というものがあります。
1.サービススタッフ全員挨拶の励行
2.身だしなみの整え
3.“よく診て”“よく聞き”“よく話す”の実行
4.お客様の車の取り扱いは丁寧に
5.作業完了時の確認を怠りなく
6.取替部品を示した作業の説明
7.後日、作業結果の確認
サービススタッフは、ただお客様のおクルマを整備するだけではないと思っています。
お客様のおクルマに乗るので、身だしなみはもちろん、
しっかりとお車のご用命を聞き取り、整備し、しっかり結果をお伝えし、
そしてその後のアフターフォローも欠かしません。
お客様にとって、担当スタッフが滋賀トヨペットとの窓口であるように、
サービススタッフもお客様との絆づくりを大切にしています!
そんな私たちが責任をもって、お客様のおクルマを整備いたします。
安心しておクルマのことをお任せください😌✨
また更新します🌟
そのクルマを整備するサービススタッフは、お客様の命をお預かりしていると言っても過言ではありません。
そんな私たち滋賀トヨペットのサービススタッフが、日ごろ何を大事にしてお客様のおクルマを整備しているのか、今日はお伝えしたいと思います😌
こんにちは、フロントスタッフの森田です🍀
日ごろお客様とお話していると、「さすが世界のトヨタさんだからね、調子よく乗っているよ♪」と言って頂くことがあります。
信頼あってこそのお言葉だなと噛みしめています😊
トヨタサービスの原点としているものに「3S精神」というものがあります。
“正確”(S)、“親切”(S)、そして“信頼”(S)。この3つのSを取って「3S精神」と言っています。
正確な技術力と親切なお客様対応、その2つがお客様の信頼につながっていると考えています🌟
そしてもう一つ、毎日朝礼時に唱えている「トヨタサービス基本7項目」というものがあります。
1.サービススタッフ全員挨拶の励行
2.身だしなみの整え
3.“よく診て”“よく聞き”“よく話す”の実行
4.お客様の車の取り扱いは丁寧に
5.作業完了時の確認を怠りなく
6.取替部品を示した作業の説明
7.後日、作業結果の確認
サービススタッフは、ただお客様のおクルマを整備するだけではないと思っています。
お客様のおクルマに乗るので、身だしなみはもちろん、
しっかりとお車のご用命を聞き取り、整備し、しっかり結果をお伝えし、
そしてその後のアフターフォローも欠かしません。
お客様にとって、担当スタッフが滋賀トヨペットとの窓口であるように、
サービススタッフもお客様との絆づくりを大切にしています!
そんな私たちが責任をもって、お客様のおクルマを整備いたします。
安心しておクルマのことをお任せください😌✨
また更新します🌟