採用情報
仕事紹介(社員のある1日)
INTRODUCTION
トヨタモビリティ滋賀の一日


営業スタッフのある一日
9:00
出社・清掃
朝は店舗の掃除から。お客様を気持ちよくお迎えする為に店舗スタッフ全員で掃除をします。


9:15
朝礼
当日ご来店されるお客様情報や店舗の目標などを共有し、全員でお客様への応対の準備をします。


9:30
来店応対
ご予約の点検でご来店いただいたお客様の受付をします。当日の作業内容の確認や、追加のご用命の有無などをお伺いします。


12:00
昼食
同じ店舗のスタッフと情報共有の時間です。仕事や趣味など色々な話がスタッフ間で共有できる貴重な時間です。


13:00
商談
予定していたお客様と商談です。お客様との会話の中から、何を求められているのかを把握し、お客様に合ったオンリーワンの提案をします。


15:00
お客様宅訪問
訪問活動はこの仕事をする上で非常に重要な活動です。点検のご案内や、新型車の情報など色々な情報を提供することで、お客様からもたくさんの情報をいただくことができます。


17:00
電話フォロー
点検・イベントのご案内や、訪問して不在だったお客様へ電話フォローします。


18:00
終礼
本日の活動の集計と報告をします。これをしっかり行い、明日からの活動につなげます。


19:00
帰宅
本日も一日お疲れ様でした。




エンジニアのある一日
9:00
出社・清掃
朝は店舗の掃除から。お客様を気持ちよくお迎えする為に店舗スタッフ全員で掃除をします。


9:15
朝礼
当日ご来店されるお客様情報や店舗の目標などを共有し、全員でお客様への応対の準備をします。


9:30
車検・点検
ベストな環境でベストな整備を実施。
お客様に「安心・安全」をご提供します。
お客様に「安心・安全」をご提供します。


12:00
昼食
同じ店舗のスタッフと情報共有の時間です。仕事や趣味など色々な話がスタッフ間で共有できる貴重な時間です。


13:00
故障診断
最新機器を使って、お客様のお車の故障診断をします。


15:00
一般作業
お客様のご用命は様々。部品の交換やタイヤのはめかえなどお客様のご用命にしっかりとお応えします。


17:00
電話フォロー
先週お車の作業をさせていただいたお客様へ、調子伺いの電話フォローを実施。その後、調子よくお乗りいただいているか確認する大切な電話です。


18:00
翌日の段取り・帰宅
本日の作業終了後、明日の予定を確認し作業の準備をします。これをしっかりしておくと、朝ばたばたせずに済みますね。本日も一日お疲れ様でした。

