PRIUS PHV GR SPORT
PRICE & SPEC
- グレード
- S “ナビパッケージ・GR SPORT”試乗車あり
- エンジン
- 1.8L
- 駆動
- 2WD
- トランスミッション
- 電気式無段変速機
- 最高出力
- 72kW(98PS)/5,200r.p.m.
- 最高トルク
- 142N・m(14.5kgf・m)/3,600r.p.m.
- 乗車定員
- 5人乗り
- 車両本体価格
- 4,181,834円(税抜き3,801,667円)
- グレード
- S “GR SPORT”
- エンジン
- 1.8L
- 駆動
- 2WD
- トランスミッション
- 電気式無段変速機
- 最高出力
- 72kW(98PS)/5,200r.p.m.
- 最高トルク
- 142N・m(14.5kgf・m)/3,600r.p.m.
- 乗車定員
- 5人乗り
- 車両本体価格
- 3,695,634円(税抜き3,359,667円)
- 価格は専用タイヤパンク応急修理キット、タイヤ交換用工具付の価格です。
- 価格には保険料、税金(消費税を除く)、自動車リサイクル料金、その他登録に伴う費用等は含まれておりません。
GR コンサルタント おすすめポイント
攻めのプラグインハイブリッド
井上 おすすめポイント
小径ステアリングホイールは、握ると自然に手首が内側に向きやすい形状で、安定したステアリング操作が可能です。
存在感抜群の18インチホイールに、225/40R18のタイヤを装着。コーナーリング時のタイヤのたわみ量が少なく、ステアリング操作に対してレスポンスよく反応してくれます。
清水 おすすめポイント
「ファンクショナル・マトリックス・グリル」はGRブランドの象徴。標準車より更にシャープな顔つきです!
リヤバンパーは大型ディフューザー形状でとてもスポーティー!リヤフォグランプが標準装備です。
水野 おすすめポイント
ボディー下部には専用ブレースを装着。ハンドル操作時の車体の歪みを抑え、ダイレクトな応答性を感じられます。
モーターによる強力な加速は、プラグインハイブリッドならではです。電気自動車へと移行する時代の流れを、是非ご体感ください。
専用装備 エクステリア
専用フロントバンパー
専用アッパーグリル+大開口ロアグリル(スモークメッキ)
LED ヘッドランプ(スモーク加飾)
大型フォグランプベゼル/LEDイルミネーションビーム
フロントコーナーベゼル
ドアミラーカバー(ブラック)
リヤピラーガーニッシュ
リヤコーナーベゼル
LEDリヤコンビネーションランプ&ハイマウントストップランプ(スモーククリアレンズ)
専用リヤバンパー+リヤバンパーロアカバー
リヤフォグランプ
専用エンブレム(フロント・サイド・リヤ)
トヨタエンブレム(アクリル+ブラック)
225/40R18タイヤ(ダンロップSP SPORT 2050)&18×7½Jアルミホイール(ダークスパッタリング)+専用センターオーナメント
225/40R18タイヤ(ダンロップ SP SPORT 2050)&18×7½Jアルミホイール(ダークグレー塗装+切削光輝+レーザー照射レッドライン)+専用センターオーナメント
専用装備 インテリア
専用小径本革巻き3本スポークステアリングホイール(シルバーステッチ+ GR エンブレム+スポーク部:ダークシルバー塗装)
専用スポーティシート(GR エンブレム付+シルバーダブルステッチ付)/シート表皮(メイン部:パーフォレーション付ブランノーブ®/ サイド部:合成皮革)
専用タコメーター(GRロゴ付)
シフトノブ(スモークブラック加飾)+シフトパネル(ブラック加飾)
専用スタートスイッチ(GRロゴ付)
アルミペダル(アクセル・ブレーキ)
メーターフード(スエード調ファブリック+ダブルステッチ)
フロントピラー(ブラック)
センタークラスターモール(ダークメッキ調)/センタークラスターパネル(ダークアルマイト調塗装+ヘアライン加工)
センター&サイドレジスターノブ(ダークメッキ調)/サイドレジスターベゼル(ダークメッキ調)*
フロント大型コンソールボックス(スエード調ファブリック巻き+ダブルステッチ)/リヤ大型センターアームレスト(スエード調ファブリック巻き+ダブルステッチ+ブラック加飾)
フロントドアスイッチベース(ダークアルマイト調塗装+ヘアライン加工)/ リヤドアスイッチベース(ダークアルマイト調塗装)
フロント&リヤドアアームレスト(スエード調ファブリック+ダブルステッチ)
専用装備 パフォーマンス
専用剛性アップパーツ&空力パーツ
- フロントセンターブレースNo.1
- フロントセンターブレースNo.2
- フロントサイドブレース
- センターブレース
- リヤブレース
- リヤブレース一体フィン
- リヤサスペンションアームブラケット
専用チューニングサスペンション
アブソーバーの減衰力チューニング、バネ定数のアップ(フロント約1.3倍、リヤ約1.5倍)などを実施。フロントサスペンションを13mmローダウンさせ、重心高低下とロール姿勢の前傾化によって、気持ち良いハンドリングを実現しています。
専用ブレーキキャリパー(ホワイト塗装〈フロント・リヤ〉/GRロゴ付〈フロントのみ〉)